fc2ブログ

【初公開】夢への第一歩!うのっち、「kindle出版」にトライするってよ!

2024年02月05日
0
0
kindle出版
おはようございます。


さてさて、
昨年のうのっちbirthdayですが…
ブログ記事にて、
「50になるまでいくつか挑戦したいことがある」


と書いたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?

49歳になりました。

今の今まで、そのことに関して何も書いてきませんでしたが…
実はいろいろやってるんですよねえ~


【うのっち、「kindle出版」やるってよ!】


はい!
サブタイトルにも書いたけども、


うのっち、kindle出版にトライするってよ!


実は前から「本を出版する」ということに憧れがあったんだけど、
やっぱり…どうしても敷居が高いと考えてしまうんよねえ~

特に、紙の本を制作するとなると…どうしても「自費出版」となってしまう。
結果、多額のお金を要する、ということに。

費用はおよそ、数十万~100万以上


俺にそんなお金があるはずがないわけですよ。

じゃあどうするか…と半ばあきらめてた時に知ったのが…

「kindle出版」というわけです。


何せ、出版に関しては無料で出来るというのがうれしい。


で、参考にしたのが…
先日の朝活イベントで講師をされた、カメライターにしてkindle作家&アドバイザーの「かさこさん」の有料動画講座。
20240204230704c36.png


思ったのが、
「こんなん、ダレトクなん?」
と思うようなニッチすぎる題材もkindle出版しちゃった…
という点。


ネルソン・マンデラさんの言葉でないけれど、

「あなたが遠慮してもなんの役にも立たない」だよな。

ダレトクなんて気にせず、思い立った題材でkindle出版しちゃえ!

ということだね!



【出版の内容を少しだけ…】


さてさて、


今回やってみようと思うkindle出版だが…


当ブログで取り上げた名言を、20個選んで出版しようと思ってます。


よって、当時の記事をもとに掲載するのだけど…

当然、過去記事をそのまま…というのではなく、加筆や修正を加えていく予定。

なんか…執筆って、作家さんになった気分だ(笑)

やるからには…本職の作家さんに負けないようなものに仕上げたいと思う(意気込みだけは…ね(笑))

というわけで、
出来上がった暁には、ご購入よろしくお願いします




















いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます<(_ _)>



もしこの記事が良いと感じたら、

どしどしシェア、リツイート、お気に入り登録しちゃってください(≧▽≦)


http://fanblogs.jp/vermilionhands2015/category_7/過去の読書記事(ファンブログ)はこちらから






mekarauroko2015
Posted by mekarauroko2015
吉井和哉さんとイエモン、そして日々の読書をこよなく愛する読書シンガー「うのっち」
現在、THEYELLOWMONKEYコピーバンド「thebridge」でVoを担当。
その傍ら、音楽仲間とアコースティックユニットを結成するなど、幅広く活動しています。
バンドネタ、音楽ネタ、ライブイベントのレポと、
ビジネス、心理学、成功哲学などの実用書中心の書評と名言を中心に記事を書いています。
皆さま、よろしくお願いします<(_ _)>

良い記事と思ったら、お気軽にシェア等してくださいませ!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply