fc2ブログ

【羽生結弦選手】離婚報道に「無責任」だと?本人の気も知らないでの中傷三昧に物申す!

2023年11月19日
0
0
つぶやき
おはようございます。


俺、正直モヤってきてます。

それは…

プロスケーターとして有名な羽生結弦選手の離婚報道。




【どこからどう湧き出る?羽生さんへの非難】



正直驚かされたのだが…


それ以上にモヤっと来てるのが…


「無責任ではないか?」とか「ご自身の考えの甘さ」などという否定的な意見


俺からすると…


よく知りもしない外野が、「無責任だ」とか、「考え方が甘い」とか、


挙句の果てには、
「ナルシストだ」「プライドが高い」など、まあ、言いたい放題じゃねえか。
ホント、あんたら何様だよ!
と思う。



【本人が決めたことなのだから、そっとしておけよ!】


確かに、
自身は有名人なのだから、リスク管理が甘かった。想定が甘すぎた。
その己の未熟さを、メディアのせいにしている。失望した。

その論旨もわからないでもない…


が、

それでも俺は、羽生さん自身を批判するもの違う気がする、
としか思えないんだよな。
てか、外野がどうこう言うのもおかしいだろうよ。



あとさあ、
自分の主観や印象だけでさ、
羽生さんを「きっとこうだ、こうに違いない」と一方的になじるの、


人として恥ずかしいからやめた方がいいいな。







あくまでも羽生さん、そしてお相手の方は被害者です。
有名だからそういう目に合うのは仕方ない…では済まされないわけです。
無責任、お相手を守る気持ちが足りなかった…としても、
それは羽生さんとお相手が決めたことだから、
外野がどうこう批判することは慎まなければならない。




と感じました。



【それにしても酷いのは…マスゴミの対応と誹謗中傷じゃない?】



本当に気の毒な話だ。

きっと、本心は末永く添い遂げたいだろうに。

そりゃあ、本人の対応のまずさもあろうけど、

どう対応したって、マスゴミどもが言うこと聞きゃあしないのは、
過去の、市川海老蔵さん宅への過熱報道でも見ればわかると思う。

特ダネを掴むのと、発行部数を伸ばすためには、手段を選ばないハイエナみたいなやつらだから。


たとえ、マスコミに対して「そっとしといてください」と言ったって、聞きゃしないのは想像すら容易い。


だから、羽生さんがそう対応したところで、あまり効果は期待できないだろう。


誹謗中傷も…これほど腹の立つことはあるまい。

だれかのヤフコメで「誹謗中傷くらいで別れるなんて…」なんて言葉もあったが、


あのね、

言葉はナイフなんですよ。
容易に人の心をえぐってしまうものなんですよ。



悪意のある言葉って、それほど恐ろしいもの。

何をどう言われても気にしない人もいるかもしれないが、
それにメンタルをやられてしまう人もいると思う。


だから、誹謗中傷は絶対にやってはならないんです。



羽生さん、お相手の方、及び関係者のみなさまにとって、
心安らぐ日が訪れますように…







いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます<(_ _)>



もしこの記事が良いと感じたら、

どしどしシェア、リツイート、お気に入り登録しちゃってください(≧▽≦)


http://fanblogs.jp/vermilionhands2015/category_7/過去の読書記事(ファンブログ)はこちらから






mekarauroko2015
Posted by mekarauroko2015
吉井和哉さんとイエモン、そして日々の読書をこよなく愛する読書シンガー「うのっち」
現在、THEYELLOWMONKEYコピーバンド「thebridge」でVoを担当。
その傍ら、音楽仲間とアコースティックユニットを結成するなど、幅広く活動しています。
バンドネタ、音楽ネタ、ライブイベントのレポと、
ビジネス、心理学、成功哲学などの実用書中心の書評と名言を中心に記事を書いています。
皆さま、よろしくお願いします<(_ _)>

良い記事と思ったら、お気軽にシェア等してくださいませ!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply